あたしの質量保存の法則はラボアジエのうんこ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

いやはや ┐('~`;)┌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000101-jij-soci
>文部科学省は27日、小中学生を対象に実施した
>理科の実験・観察に関する「特定課題調査」の結果を公表した。
>化学反応後も物質の重さは変わらない「質量保存の法則」に関する正答率が
>小中いずれも50%台にとどまり、自分で実験方法を考え出す力も不足していることが分かった。

「質量保存の法則」っつーのは,「近代科学の父」とよばれたフランスのラボアジエが,
200年以上も前に見つけた法則なンだけどねー。
そう言えば,ちょっと前に,別にデブってもないオカマな若造が,
「あたしって,1日の体重の変動が大きいンですよー。朝晩で2,3キロ違うの。何でかしらぁ」
などと心配そうにのたまうので,あたし,
「あんた,ドカ食いして,うんこいっぱい出してンでしょっ (^。^)y-.。o○」
「え~っ!なんで~,なんで分かるのぉ?・・・ホント,びっくりするくらい出るンですよぉ」
「・・・・・・」
ってなことがあったことを思い出しちゃったわ。