あたしの深夜の検定意見なおいおい(その5) | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

支那・朝鮮並みかと (-。-)y-゜゜゜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000315-yom-soci
>沖縄戦の集団自決を巡る高校日本史の教科書検定問題で、文部科学省の検定意見により、
>「日本軍の強制」の記述を削除した「清水書院」(本社・東京都)、
>「山川出版社」(同)が2日、文科省に訂正申請を行った。

そもそもこの出版社らが何で「日本軍の強制」などと嘘を書いてたンかっつーと,
その方が売れるからってだけの話で,特段の主張その他があるってわけじゃないのよね。
つまり,教育現場には,物証がなくても犯罪者を裁けと主張する乱暴者が多いと,
ま,そういうわけ (^。^)y-.。o○
検定で削除されて,著者はともかく,出版社は内心喜んでたに決まってんの。
「強制あった」派には,悪いのは政府だと釈明できるし,
「強制はアサヒられたもの」派には,
うちの教科書は実証的に記述してますなどと宣伝できるもの。
今回は,支那・朝鮮系機関紙が例によって捏造(11万人集会)を交え,
大騒ぎしてくれたもンだから,しぶしぶ訂正申請と ヽ(^。^)ノ
っつーても,ここで訂正申請しとけば,
どっちに転んでも悪いのは文科省ってことにできるのよね。あざといもンよ。

ささ,呑み行こっ。