あたしの有機溶媒なネイルサロン | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

(゚Д゚)ハア?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000009-jij-spo
>国際卓球連盟(ITTF)は25日、当地で開いた理事会で、
>健康への影響が懸念されている有機溶剤を含む
>ラケットのラバー接着剤の使用禁止を決めた。これまで、
>来秋から禁止されることになっていた。ただし、
>実際に大会で検査が導入されるのは、原則来年9月1日以降で、
>同年8月の北京五輪までは事実上使用が黙認されるため、当面、現状に変更はない。
>今年3月に日本国内で、卓球ラケットのラバー接着剤を使った男性が
>アレルギー反応を起こし、一時意識不明になった。日本は
>今秋からの検査導入を要求したが、地元五輪を控える中国などが、
>ボールの反発など競技力への影響を嫌い、反対した。ITTFは今後、
>接着剤の使用は選手の個人責任とし、接着剤の公認は行わず、
>現在公認しているものは取り消すとしている。

支那人の肩をもつ気はさらさらないし,
北京オリンピックが,世界にヒトラーを認知させたベルリンオリンピックの,
その轍を踏むものだという指摘を全面的に支持し,
日本はボイコットすべきと考えるあたしだけど,
それにしても,これは過剰反応なンじゃね?と思うのよねー。
そりゃまぁ過敏症の人にはお気の毒ではあるけれど,
ラバーの接着剤から放散される有機溶媒を問題視するくらいなら,
他に気にした方がいいもの,多そうな気イするわよ。
たとえば・・・って,いきなり卑近な例だけど,
今日ウィンドーショッピングしたサンモール(http://www.sunmall.co.jp/ )の,
5Fにあるネイルサロン。客も店員も♀ばかりで,
見るからに不快なのは仕方がないにしても,
フロア内のオープンなスペースで絵付けやらをやってるわけ。
周囲に有機溶媒のにおいが漂って,不快指数さらに倍よぉっ。
においがする時点で,環境基準を上回ってンのはほぼ確実なンだけど,
ここの♀たちが,そんなことを気するはずもないわけで・・・(-。-)y-゜゜゜


今日はテニスを頑張りすぎた。はよ寝よ。