あたしの全国新酒鑑評会な大分県 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

全国新酒鑑評会の入賞酒が発表された。

http://www.nrib.go.jp/kan/h18by/h18bymoku_top.htm

地元の成績は惨憺たるものだ。
http://www.nrib.go.jp/kan/h18by/h18by_p15.htm
入賞した蔵の酒が必ずしも美味いわけじゃないってこと,
そんなことは分かってるけれど,醸造技術をはかる目安の1つではある。
も少しがんばって欲しいもンだわな (-。-)y-゜゜゜
とりあえず明日は,アリスガーデンで呑み上げるぞと。
http://www.piconet.co.jp/yamatoya/
落選した蔵の杜氏のようすを伺ってみよう。

今回ちょっと目を引いたのは大分県。
http://www.nrib.go.jp/kan/h18by/h18by_p18.htm
9つの蔵が入賞し,そのうち8つが金賞を受賞してる。ちょっと凄い。
優秀な指導者でも招いたのかしらと思う。
正直,九州の日本酒って,これまでピンと来なかったンだけど,
試してみる価値あるかもだわ ヽ(^。^)ノ