あたしの春季例大祭な靖国カード | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

参拝するに越したことはないけれど,
事ここに至ってはってとこかしら・・・(-。-)y-゜゜゜

http://www.asahi.com/politics/update/0508/TKY200705070346.html
>安倍首相が4月21~23日に行われた靖国神社の春季例大祭で、
>神前にささげる供え物を「内閣総理大臣」の肩書で奉納していたことが分かった。
>首相による奉納は中曽根元首相以来約20年ぶり。
>安倍首相は靖国参拝について「したか、しないか、申し上げるつもりはない」と
>あいまいな態度をとっているが、
>参列の代わりに供え物を奉納することで靖国神社への配慮を示したとみられる。
>(中略)今回の例大祭は、
>中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相の訪日直後の時期だった。

中途半端な対応として,左右両陣営から批判を浴びる可能性はある。
けれど日本人は概して,「両方の顔を立てる」配慮を好意的に受け止め,
それを否定する連中を生理的に嫌悪するもンだ。
「安倍憎し」だけの放火魔『朝日新聞』は気づけないだろうけど,
あざとい支那はもちろんそのことを知ってる。だから,今,
日本の世論を反支那に傾けることは得策じゃないってくらいの判断はする。
つまり,ジャパンマネーをあてにしてる支那は,
遺憾の意を示すくらいがせいぜいで,激しく反発することなンてできず,
靖国カードの封じ込めには引き続き成功するってこと。
いくら『朝日』が,「温家宝さんのメンツが潰されましたよ」とご注進したところで,
ゲンキンな支那人どもが乗ってくるとは思えないわけよ (^。^)y-.。o○
騒ぐのは馬鹿な朝鮮人くらいだわ。
・・・と,ここまで書いて気づいたけど,
日中間で練られた脚本があった,とみるのが正解かと。そうであれば,
胡錦濤ではなく,ナンバー3の温家宝が来日したことにも合点がいくってもンだわ。