あたしの感謝 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

エジプト人のムスリムと話をした。
なかなかに正統派のイケメンだけど,もちろんオカマだ。
家族から「早く結婚しろ」と責め立てられてるらしい。
「オカマがばれたらどーすンの?」
彼は黙って両の手首を合わせ,前に突き出す。牢獄行きらしい (^_^;)ヒ~

Oh my Newsにこんな記事。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000005354
>韓国にいる、私のゲイの友人たち3人が自殺した。1998年5月、
>ある友人は、家族に自分がホモセクシュアルであることを告げた。
>家族はすぐに彼を拒絶し、家から追い出した。
>数カ月の間、路上で生活し、苦しみ、一時は会社で寝泊まりしていた彼は、
>自らの命を絶った。ほかの2人はソウル大学に通っていた。
>(中略)社会での成功は『保障されていた』。しかし、結婚する年齢になって、
>2人とも残酷なジレンマに遭遇した。2人とも結婚したいとは思わなかった。
>しかし、家族と縁を切り、両親を失望させることもしたくなかった。
>それで2人は自殺することにした。
>この3人の若者のための葬式は行われなかった。
>それぞれの家族は、自殺した息子を『悪い』息子たちだと考えた……

もちろん日本にも,これに近い話が全くないってわけじゃない。
けれど日本人は,総体的には寛容度が高いっつーか,高すぎるかもね ヽ(^。^)ノ
そんな民族の一員であることを本当にありがたいと思うし,
誇りにも思ってンのよ,田舎のオカマは。