あたしの社会保険事務所な高額医療費控除 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

社会保険事務所から自宅宛,封筒が届いた。
中の書類には,「高額医療費の支給申請について」とある。

・・・・・・・・・・・・\(^o^)/ わかった!!!

去年,いや,もう一昨年になる。
文月の深夜,あたしは,声が出せなくなるほどの激しい痛みを腹部に覚え,
かわいい隊員に運ばれて救急車に乗った。尿管結石で9日間の入院。
手術も受けて(っつーても衝撃波による破砕術),退院時,10数万円を支払ってる。
幸いオカマなあたしは,医療保険には入ってて,
2つの保険会社から,合計30万円以上を手に入れた。
さすがに年末調整で医療費控除を申請するのはやめといたけど(当たり前か (*^。^*)
高額医療費控除ってのは,受けられるンだそうな。
会社の総務は何やってンだかと思うけど,もちろんあたしは初耳だ。
計算してみると,約35000円が手元に戻る ヽ(^。^)ノヤター
あたしには十分に太い金額よ!買うわ!!ADの春物ジャケット!!!

社会保険事務所って,以前からこういう案内を送ってたのかしら。
不祥事続きで批判を浴びたもんだから,
最近になっておもねってンじゃないのぉ?と言ってみたりして (^。^)y-.。o○