今月のレッスンから 「花通信12月号」 | アトリエノリーズの花日記

アトリエノリーズの花日記

私の花仕事あれこれ  https://www.anories.com

花通信12月号

フレッシュフラワークラス  クリスマスのスワッグ

今月のフレッシュフラワーのレッスンは前半がクリスマスのデザインを、後半はお正月のアレンジメントを制作します。今年のクリスマスデザインは、縦長のスワッグを制作します。スワッグにはガーランドという手法で形を作る方法と、木の枝を単純に束ねたものの2通りありますが、今回はガーランドの手法を使って縦長の逆三角形になるように制作します。クリスマスが終わったあとはリボンを水引につけ変えてお正月の玄関を飾っていただけるようにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アート・プリザーブドフラワークラス「初 春 ダリアとちりめんコチョウランの壁面飾り」

 
 
今月のアート・プリザードフラワークラスの作品はお正月を迎えるための壁面飾りを制作します。黒い板のベースにメカニクスを付けて、ぼかしの入ったダリアと、ちりめんのコチョウラン、椿、梅、松などお正月にちなんだ花材をアレンジしました。
 
 
 
 
 
 

お正月のミニデコレーションのご案内

ご自宅で簡単にできる小さなお正月のアレンジメントのご案内です。
お正月の小さなアレンジメント、ご自宅やお友達へのプレゼントにどうぞ。

 
 
「ちりめん輪飾り」
 
ちりめんの丸い枠にチュールを貼った壁面飾りです。

大きさ;枠直径約16cmx長さ先端まで40cm  

カラーは ①ピンク ②レッド の2種類あります。
 
 

「お正月のミニデアレンジメント フクポン」

「お財布に福がポンポンやってきますように」そんな思いを込めてお財布の形の可愛らしい花器にダリアとデルフィニウム、マムなどのアーティフィシャルフラワーをアレンジしました。賀正のピックを外していただければお雛祭りのアレンジメントとしても飾っていただけます。

こちらは完成品のみの販売となります。

ギフト用のクリアケースに入れてお渡し致します。お年賀用の熨斗もご用意がありますのでお気軽にお申し付けください。
花器の色  ①ピンク  ②イエローの2種類あります。
 
 
 
 
レッスンのスケジュール・詳細は
 
 
「花通信12月号」をごらんください。