アトリエノリーズの花日記

アトリエノリーズの花日記

私の花仕事あれこれ  https://www.anories.com

残暑お見舞い申し上げます

 

 

 

 

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さが厳しいですね。どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

 

 

 

夏季休暇のお知らせ

 

アトリエノリーズは8月11日(木)から16日(火)まで夏季休暇をいただきます。ラインやお問い合わせフォームからのお問い合わせに対するお返事は、17日以降になります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

花通信 2022年2月号

今年はいつになく寒い日が続きますね。いかがお過ごしでしたでしょうか。今年も新たに始まりました。どうぞよろしくお願いいたします。2月からまた気分も新たにレッスンを再開します。とはいえ、感染が再び拡大し始め、落ち着かない日々が続いていますね。そんな時こそお花の力で気持ちを明るくして頂きたいです。感染対策には十分気をつけて行って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アート・プリザーブドフラワークラス


「桜ピンクのふんわりリース」


今月のレッスンは待ち遠しい春を先取りしたほんのりピンクのリースです。お雛様カラーのピンク、白、淡いグリーンをテーマカラーに、プリザーブドフラワーを中心に、アーティフィシャルフラワーの桜と、ポンポンマムを組み合わせてふんわり優しいリースを制作します。中央にはウサギのお雛様が、吊るし紐やタッセルを使って和風のリースに仕上げました。

 
大きさリースの直径約24cm 長さタッセル分を入れて約40cm

 
鎌倉教室 2月22日(水)13:00
鶴見教室 2月16日(水)13:00
 
 
 
 
レッスンに関する詳しい情報は「花通信2月号」掲載しています。
どうぞご覧ください。
 
 
 

Lila リラ プリザーブドフラワーのカサブランカを使用したキャスケードブーケ



プリザーブドフラワーのカサブランカを使ったキャスケードブーケ ホームページにアップしました。









リラ Lila プリザーブドフラワーのユリのキャスケードブーケプリザーブドフラワーのユリのキャスケードブーケ、リストコサージュなど。リンクwww.anories.com