鎌倉教室 腰越学習センターフェスティバルのもよう | アトリエノリーズの花日記

アトリエノリーズの花日記

私の花仕事あれこれ  https://www.anories.com

 

 

10月14・15日に行われた鎌倉教室のある腰越学習センターのフェスティバルのもようを

ご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

生花のクラスの展示テーマは「ハロウィンのテーブル」。

ハロウィンのテーマカラーのオレンジ系の花材をメインに、たくさんのカボチャと共に賑やかにディスプレイしました。

鎌倉教室の皆さんによる作品作りは、それぞれ違った花器を使用して思い思いの工夫を施してアレンジをして頂きました。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのシンボルのカボチャを3つ重ねて

 

 

 

 

アート・プリザーブドフラワークラスの展示コーナーでは、過去に制作した作品を展示しました。

季節ごとのテーマに沿った作品に「生花ではないんですよ」と説明すると皆さん一様に驚かれていました。

 

 

 

ブーケやアレンジメント、壁掛けなどアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーで制作した作品達です。

 

 

ミニ講習のコーナーではアレンジメント、ミニリース、アクセサリーをお好きなアーティフィシャルフラワーで制作していただきました。

小学生の女の子からご年配の方まで「花をアレンジする楽しさ」を体験して頂きました。

「毎年楽しみにしてるのよ、去年のも大事に取ってあるの」とお声をかけて頂き、皆さん違った作品を作っていただきました。作品が出来上がった時の笑顔は、何者にも変え難く、大変でしたが、今年も参加できてよかったと思っています。

フェスティバルの展示・運営にご協力頂きました鎌倉教室の皆様に改めてお礼を申し上げます。