comolebiというバンド | あのQUINTET
出会ったのはいつだったかな

そういうとこ適当だからあまり日付とかまでは覚えてないんだが、始まりは新宿のライブハウス あのQはまだ数度目の船橋以外でのライブでした。

雨が降ってた気がします、当時潤くんが在籍していたバンドとの共演がきっかけでした。

実の事を言うとリハ前に潤くんと一緒にタバコを吸っててまだこれっぽっちも仲良くなかったけど、なんだか仲良くなれたらとは思ってたりして。

後日そのバンドには企画に呼んでもらったりして交流も続いてました。
多分この頃にはチャン涼と1番仲の良いドラマーって潤くんだったんじゃないかなぁって俺は思ってます。

しばらくしてそのバンドを抜けた潤くんから急に連絡が来ました、確か内容は、今日新しく入ったバンドのリハがあのQのライブしてる箱の近くやから挨拶行くで!

みたいな感じかな…初めてcomolebiとあった時です。潤くん以外は割と恐る恐るファーストコンタクトを計ったような。

そんな時間も経たずに対バンに漕ぎ着けたと思う、これは関内の7th AVENUEで働いていたアンザイのおかげ本当にこのライブがあって良かった。

問題はこの後だ、なんでそうなったか分からんが俺とダケ、comolebiトシ、潤くん、田久保は何故か24時から朝7時過ぎまで横浜スタジアムの前で自分の好きなものをせーので言う謎トークで親交を深めた、深め過ぎた。

始発とっくに出てるのに帰り渋るほどに。

そこからはもう加速度的に仲良くなった、メンバー皆含め。

comolebiが出場したライブのオーディションにもあのQ皆で応援に行った。
皆comolebiのCD買ってた。阿呆か。


田久保からゆっけに代わり、ここから恐ろしい位に共演の数が増えるcomolebiはどう思ってたか分からないが俺とチャン涼はcomolebiが良いライブをする度に気を引き締められてライバル感もかなり強かった。

ジャンルが離れてるにも関わらず引き合いに出しまくってた。

1番問題の新潟ー長野の3泊4日遠征スプリットツアー。

めちゃくちゃ楽しかった。
話尽きないほど色々あったから知りたい人は直接聞いて欲しい。

箇条書きで
・隼人、潤くん、俺の謎の遊び。トシが引いてた。
・ダケとトシがお酒を凄い飲みだす。
・トシ、ゆっけサプライズ誕生会。旅館の人に少し怒られる。
・中1日で身体を休めるつもりが何故か総出でスポッチャに行く。
・財布。
・ゆうすけ菜っ葉食え。

止まんないな。


その後ハドロの面々にもcomolebiを紹介出来てしかもするっと馴染めてクソ嬉しかった。特にバッキングのBuB、当時Audacityと絡んでた。

この頃にはあのQとcomolebiのセット商品扱いが浸透していた。

ツアーファイナル、コンクリート砂漠〜アイスを食べている〜

comoQ初ライブ

ゆっけから井尻にハドロのセット遠征が井尻との初顔合わせ。

長い事comolebiを見てたあのQですが井尻加入後ライブは好印象、音楽的にも人柄的にも良かった、嬉しかった。

あのQの皆勝手に井尻をラグビー部だと思ってた、結局何部だったかは忘れちゃった。すまぬ。

井尻は本当に良いやつ。好き。
こんなに迷惑な年上ばかりの中に放り込まれてしまって…

後はトシ、潤くんはやっぱりプライベートの交流もあってかエピソードを書ききれない位だ。


comolebiは本当にいろんなバンドと僕らあのQを繋げてくれた。ありがとう。
来月なんかCCDSと一緒にハドロ行っちゃうよ。


本当書ききれないな、長々とすんませんね。

締めの言葉も見つかんないや。

ありがとうございました、お疲れ様です。

まぁ次はアンデルセン公園かな。


タカヤマ