8月の雑記 | あのQUINTET
こんにちは、あのQUINTET Vo.高山です。


細かい事を言うとはしごの高、なんですがね。


月見バーガーが明日から発売です、1年の内で特にワクワクする日ですね皆もそう思うでしょ?


誕生日より、クリスマスより、元旦より、大事でしょ?共感して頂けているようで何よりです。



8月のライブは2本、内1本は初めて人前でオリジナル曲をやらない珍しい日でした。


俺とDr.チャン涼の好きな100sというバンドのコピーをやらせていただきました、形からこだわりにいった俺はまず6人組の100sと同じにすべくギタリストを探しにいきました、船橋ROOTS、PAスタッフいくをが即快諾してくれました。

8/14 100sコピーセットリスト

1.A
2.希望
3.Honeycom.ware
4.いきるもの

いくをありがとー!淳ちゃんが普段のあのQのライブ時よりはしゃぐという俺からは何ともコメントし難い状態に笑みを浮かべながら全曲ピンボーカルという少し手持ち無沙汰なフレキシブルな事をしました。


後半にはいつもお世話になってます、ハドロよりナカムロイド、FUHIHIがツアーで我々のホーム船橋ROOTSに来てくれました。

もう何回も何回もライブしてるのに未だにこういう楽しさや嬉しさが溢れるライブをやれるっていうのは至極幸せだなぁと感じた1日でした。
どちらも良いバンドだから是非聴いてみて下さいまし。


8/20 あのQUINTETセットリスト

1.現代砂漠
2.ディレクターズカット
3.回想東京
4.カクメイ
5.夜のルール
en.東京タイフーン

アンコールもらえるって本当嬉しい、ライブの30分間を何日もシュミレートしてこうすれば盛り上がるぜ!やったるぜ!って考えてくるけど、実際始まると短く感じます楽しいと尚のこと。

だから、え、まだやっていいの⁉︎ってなるとテンション上がるよね。
しかもトリだからお客さんも疲れてないかな、とか早くしないと終電マズイかなって少し思っちゃう瞬間もあるから、あ〜良かったー嬉しいよーってなる。

2日間、お越し頂いた皆様ありがとうございます。


そしてこの日のライブ、翌日の色々な場でシングルCDの発売を発表させていただきました。

「回想東京/現代砂漠」(¥500)

キャリア史上初のシングルです。
早く発表したくてうずうずしてました、ライブではもう結構やってて、音源ないの?と言われ続けてたのでお待たせしました。


回想東京に関してはcomolebi Vo.とっしー、テラナノカ Vo.ハルくん、あしたサナギ Dr.くろくろ、がめちゃくちゃ褒めてくれたのが物凄く!嬉しかった。

ハルくんに関しては東京メトロのタイアップ決定やー!みたいなこと言ってくれて、本気で報われた。

カップリングの現代砂漠はまだ馴染みが薄いかもですが、これも良い曲です。
年始に各々好きな未発表曲の好きな部分をTwitterに上げようって企画で隼人が推してました。

ドロッとしてるけどサビはどことなくキャッチーそんな曲が作りたくて書きました。

活動したての自分が聞いたら、年をとったなと感じること間違いなし。

是非手に入れて聴いて頂きたいです。

発売は10/9(日)渋谷乙より当日は仲良しさんcomolebiのレコ発にもなります、絶対来てね。
{11FA10A9-2CDC-414A-BBD9-FE59F7288FC0}



次回は先日チャン涼とマンツーで行った釣りの話を書きます。よろしく。



あのQUINTETライブ情報

9/18(日)船橋ROOTS

9/23(金)船橋ROOTS

10/9(日)渋谷club乙 レコ発!!