雑記 | あのQUINTET
こんにちは、Vo.高山です。


久々にメンバー全員で新曲作りをして来ました、良い感じです。


レコーディングが済んだ曲のアンサンブルも磨かれてて音出すのが気持ちよかった。


実を言うとこの、新曲を少しずつ作り始める工程が1番好きで、ワクワクします。


俺の拙いイメージ感も理解した上で皆上手く合わせてくれて、進めるのが楽しみです。


実際問題2月以降から全然曲なんか作れてなくて、良いネタやこういうのを作れたらというまとまりの付かないまま書いてたんですが、今日スタジオに入って安堵しました。


何というか1人で作る段階だとどうしても、想像していたキャパシティを埋める事が出来なくて、こんなんで大丈夫かよ…と心配してたんですがメンバーが俺の埋め切れないスペースを満たしてくれるのを実感出来て心強かったです。


次回8/20(土)船橋ROOTSでのライブで何かしら発表出来る事も決定しましたので是非お越しを。

{E72CEBFB-AD90-4E00-BD04-84CEF4EA7AF6}


一昨年の8月に撮ったアー写未だに使ってるな…そろそろ撮らねば。


カクメイのPVはちょうど一昨年の8/1でしたね、沼津の廃校に行って汗ダクダクになって撮影しました。


本当に暑かった、近年を思い返すと去年の小山の花火大会の野外ライブとカクメイの撮影がダントツです。


カクメイのPVに関しては曲に対しての服装もあるので、長袖の黒いテーラードジャケットを着てベースを弾いてるダケちゃんには感服です。みんなもPVを見る都度ダケちゃんに何かしらアレして。


ちなみに俺的裏話は曲中に出てくる青年と俺が廊下ですれ違うシーンがあるんですが、あそこの撮り直しが非常に多かったです、青年役のコウヘイ君が写ってる瞬間だけ全身全霊かけて笑かそうとしたらそうなりました。ちょっと怒られたかな。


今年は映像を出せるよう頑張ります!


では