重曹を活用してヘルシーライフ | "星の種" からあなたへ

"星の種" からあなたへ

あなたに''愛=あい''はありますか?
この世に思い残したことは無いですか…?

5年ほど前からかな。。。風呂に重曹

入れてるのだが、体が冷えなくなった。

洗濯にも使えて一石二鳥だと言ってね、

うちの賢妻が重曹を入れ始めたんですよ。

 

重曹入れる前は、冬場はすぐ湯冷めして

かえって体が冷えたりしてたんですが、

重曹風呂にしてから湯冷めし難くなった。

 

メカニズムはよく分からないのですが、

重曹風呂は温泉に近い効果があるのかも。

肌の乾燥がピタリとなくなったのも凄い。

 

奥さんによると、重曹風呂にする前は

10月になると膝下に痒みが出ていたと。

不思議なことに、9月までは問題なく、

10月になった途端に痒みが出たそうで。

 

それが重曹風呂に入るようになってから

ウソみたいに乾燥による痒みが消えて、

今では冬場も肌が乾燥しなくなったとか。

 

僕も同様でね、冬場は背中とか痒くて

仕方なかったのですが、重曹風呂に入る

ようになってから気にならなくなった。

 

バスタブ洗いは僕の分担なんですが、

洗剤より重曹の方が汚れが落ちますね。

ガス台なども重曹で磨けば綺麗になるし、

洗浄剤の代わりになってエコなのです。

 

 

洗濯ですが、本来なら衣類の汚れは

水だけで落ちると聞いたことがあります。

 

奥さんは洗剤入れるの忘れて水だけで

洗濯機を回したことあるそうですが、

大抵の汚れは落ちていると証言している。

 

本当はね、要らないんです、洗剤はパー

 

その昔、水だけで汚れの落ちる洗濯機を

開発した某メーカーがありましたが、

洗剤利権はてなマークに潰されたという話ですね。

 

洗剤より重曹の方がコストが掛かるが、

奥さんはすっかり重曹が気に入って、

家事全般に活用出来るので大袋入りを

ネットで買ってストックしています。

 

我が家は重曹ナシの生活は考えられず、

風呂が沸いたなら先に入る者が必ず

重曹を入れて湯を掻き回しておきます。

 

奥さんは、脚の痒みから解放されて

もう重曹ナシの風呂には入れないって。

重曹入りか温泉にしか入れないとニヤニヤ

 

ちなみに、風呂に入れる重曹ですが、

少しの量でOKなのでお試しくださいね。

 

1カップくらい入れると効果が高い

かもしれないが、洗濯洗剤に付属する

計量スプーンに1杯でも大丈夫です。

 

うちの夫婦は計量スプーンに1杯で

体が冷えなくなり、痒みとも無縁です。

食用の天然重曹ならば水に溶かして

飲めば便秘の解消にもなりますよはてなマーク

 

体に悪い化学品を使うのは止めて、

重曹を活用してヘルシーな生活をウインク