まずはじめに、被害に遭われた方々の心の傷が、どうか癒されますように。


先週の金曜日「自分は突然お尻を触られたり、羽交い締めにされたりしたことがある。」と書いたばかりの出来事だったので、この件に関して、あくまでも自分が思うこと、自分の考えですが、書きたいと思います。





現時点で報道されていることで自分が本当に憤りを感じることは、セクハラ行為が「周知の事実だった。」にも関わらず、早急に解決しようとしなかったということです。

99件の被害が出てやっと問題になって辞職する。対応が遅過ぎます。


決めつけはよくないですが「世間にバレなければ大丈夫。」という考えや「出来るだけ誰にも知られないうちに、明るみに出ないうちにこの問題を処理したい。あわよくば揉み消したい。」と、この件の関係者は思っていたのではないでしょうか。


声を上げた、告発した被害者の女性の方々の未来に、たくさんの幸せが溢れていてほしいです。


そして、それと同時に「プラスマイナス岩橋さんの騒動」について自分の意見を書かせていただきましたが、こちらも新たな報道がありました。



この謝罪に関しては様々な意見があると思います。ただ自分は、声を上げた、告発した被害者が謝罪しなければいけないということに、汚い言葉で申し訳ないのですが「狂ってる」としか思えません。

現時点では何が本当のことなのかはわかりません。しかし、岩橋さんが謝罪するということで本当に良かったのでしょうか?


自分は男性が好きな男性、同性愛者ですが、今まで「女性が好きな男性」と関わってきて、あくまでも自分の意見ですが「女性が好きな男性」の、セクハラ行為や性被害に対する認識は「想像以上に軽い」のではないかと思うことは多々ありました。


もちろん男性みんながみんなそうではありません。ただ今回のような報道があった時、自分は、女性は真摯に向き合う人が圧倒的に多いように感じ、一部の男性は面白半分のような気持ちで捉えてないか?と思ってしまいます。ネット上のコメント欄などでも、不謹慎なコメントをしている人のほとんどが男性なのでは?と疑心暗鬼になるくらいです。


自分は、自分が同性愛者、ゲイだと知っている男性、その方は女性が好きな男性でしたが、その男性に突然お尻を触られたり、後ろから羽交い締めにされたりしたことがあります。


それより以前に、その男性が突然自分の肩を揉んできたことがありました。(自分から相手に「肩を揉んでほしい。」とは頼んでいません。)

ただその時点では突然触られて少し驚いたくらいですし「自分が疲れてると思って気を使ってくれたのかな?」くらいにしか思いませんでした。


相手はふざけたつもりだったのかもしれないですし、自分がゲイだと知っていたので「男に体を触られると嬉しいだろう。」と思っていたのかもしれません。

今は一切関わりがないので、相手のことはもうどうでもいいです。


ただ、自分自身は、ものすごく不快でした。


この世の中から、ひとつでも多くの被害がなくなりますように。

そして、声を上げた被害者が守られる世の中になりますように。


(今回すごく自分勝手な感情を文章にしてしまったと思います。
もし不快感を与えてしまっていたら本当にごめんなさい。)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。