再入院 3日目 落ち着いてきたかな… | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

口を開くと吐く段階から、なんとか脱出?


腸のむくみを取る24時間持続皮下注射と、24時間持続点滴の栄養溶液で、持ち直しつつあります。


ただ排便やガスがきちんと出ないと、ならないらしい…

まだ長く横になると胃液が上がってきちゃいますし、道のりまだ長し。ぼけー


とりあえず動けるなら動いた方がよいらしいので、病棟歩きを始めました。

あとはベッドの上でストレッチしたり、ツボ押ししてみたり、腸のむくみ対策になりそうなことをコツコツと。


水も多少は…と主治医U先生から許可が出たので、1時間あたり5mlくらいを目安にトライ中。

一応、このペースなら大丈夫そうかな?


夜寝づらいのが辛いですが、引き続き退院に向けて、頑張るしかないえーん