息子らの帰省 | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

 副作用に用心の日曜日ですが、熱も出ず、関節痛もほぼ無いという今までにない好調ぶり。

 手足の痺れは中々ですが雷


 今日は息子らの学校の一大行事!

 地元のイベントの大舞台で、歌と踊りを披露するのですが、今年はコロナ禍のために無観客にてYouTubeライブ配信でした。

 終演後に帰省なので、旦那氏は現地に行って他の保護者の皆さんと学校でライブビューイング。

 私は自宅でパソコンとiPad両方セットして録画にも挑戦しました。

 これまで30分だったプログラムが15分に縮小で、ラストステージの長男は残念だったろうなと思います。

 遅れて5月から合流した次男もよくやった!


 それにしても、みんな頑張っていたよーキラキラ音符

 不登校だったとか偏食で給食食べれなかったとか、肥満でいじめられていたとか…元の学校でつまづいていた子たちが、目一杯歌って踊っている姿を見ると、毎年のことながら感動してしまいます。


 そして夕方思ったより早めに、息子2人とも旦那氏と私の療養先に帰省してきました。

 真っ先にやることはゲームかしょんぼり汗


 幸い夜になってもあまり体調が崩れなかったので、晩御飯はリクエストの冷やし中華。

 偏食少食の次男が初めて一人前食べたかも。

 会心の出来の蒸し鶏を残されましたが…


 息子らは今日から1週間、帰省でお休み。

 私は普通に仕事も通院もあるので、見張らずに宿題をきちんとやらせるにはどうしたらよいものか。

 あとは1時間の昼休みできちんと昼食をとらせるとか。

 慌ただしくなりますメラメラ