こんにちは

 

朝の早い時間を除いて 可もなく不可もなく だらーんとした日でした

だらーんとしていたのは お天気塩梅です

 

で きょうの豪華客船 にっぽん丸 が入りました

にっぽん丸の日です

これは5時24分 頃啄木小公園からパシャリとな

のんびりと函館港に向かっています

この時間は雨が降っていました

 

おぢさん 船だまりに着いて

カモメさんをパシャリとな 6時02分頃です

カモメさんも待っているのかい にっぽん丸

 

そのにっぽん丸を写したのは6時08分頃です

まあどうでもいいのですが

赤灯台の灯りを奇跡的に写しました…

奇跡的は大げさで おぢさん大好き 連写の中の一枚です

 

お手伝いするのは いちいさん

ロープで繋げているんだべ

 

にっぽん丸 166.65メートルが入りました

函館山が写っていればそれだけで函館感がいっぱい とおぢさんは思うのです

 

はい もうすぐ若松ふ頭の岸壁に着きます

船の先っぽに誰か立っています

そのうしろのデッキには搭乗の観光さん

船から見る函館はどうでしたか

 

記念の写真を撮りました

まあとにかく にっぽん丸 でした

 

次回の豪華客船は 9月18日 ウェステルダム 入港予定です

 

思うところがありまして goo のブログと並走しています

9月いっぱいと考えています すんません

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村