おばんです

 

きょうは 28.3度まで上がったのは13時04分でした

蒸し蒸し蒸し汗汗汗 夏が秋に抵抗しているようです

 

ラジオを聴いていて きょうは北海道胆振東部地震の日であったことに気づく

2018年9月6日 6年過ぎて 喉元過ぎればなんとやら

大規模停電 ブラックアウト

2泊3日だったか3泊4日だったか 忘れてしまった

 

きょうは チャリンコぎこぎこ五稜郭公園の予定だったけれど

嫁さんの用事優先 アッシーおぢさん

元町辺りで暇つぶしでした

写真多め重めの8枚です

よろしければ お付き合いくださいませませ

 

新島橋の欄干の上のカモメさん

青空時間は9時間と05分でした

青空は良いですね

 

只今絶賛解体中

また 見通しと風通しが良くなります

 

函館元町

元町公園です

小学校の修学旅行の子供たちでにぎやかだった

 

レンガの刻印

函館元町「旧開拓使函館支庁レンガ造書庫」のレンガ

明治七年 (一八七四年)  八年 九年函館製の刻印が見えます 

 

函館元町 日和坂

好きな場所です

このあと 東洋系外国人の観光さんが写していました

 

函館元町 船魂神社の下にあります

津軽要塞の標柱

明治三十二年八月十日 津軽要塞第一地帯

と刻まれています

 

砲弾のようなもの

もう一発 あります

函館元町 船魂神社でした

 

嫁さんから携帯電話にメール

「4時を過ぎます」

一度 家に帰ることにしました

 

函館港末広緑地から 海王丸のマストをパシャリとな

左のボートが欠けているのは…

私のせいではありません

 

明日はどこで遊ぼうか

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村