おはようございます

 

9時20分時点での気温が 25.6度でした 相変わらず蒸しています

きょうは28度まで上がるようです

昨日は 32.0度でした 今年最高の数字でした

 

今日の函館新聞の見出しです

台風5号 東北上陸へ

渡島桧山 高波注意

14日は大雨の恐れ

用心用心ご用心

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ啄木小公園

左奥に下海岸の街の灯りちらちら

ぬるい風が少し強く吹いていました

 

湯の川温泉ホテル街をパシャリとな

波頭が白くなっていました 風ですね

 

誰が誰待つ立待岬

石川啄木なに想ふ

 

足元十一円

まだ健在です

 

詩碑と立待岬

このあたりから 粒の大きな霧雨が顔に感じるようになりました

お日さまも出る気配がなかったので 帰ることにしたのでした

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村