おばんでした

 

きょうの最高気温は 25.6度を観測したのは9時40分なんだと

日照時間がよくないさ 6時間と45分 今のところね

カメラ遊びの時間帯は 24度小数点の高い位置で推移です

 

てふてふ来たのでパシャリとな

蝶々撮ったの何年ぶりだべ

とにかく連写モードで撮りました

 

学校さん 測量実習

函工さんかしら

帯広農業高校でも測量実習ありました

望遠鏡のような測量機を覗きます

おぢさんのスコープは 定時制の校舎の女子を覗いていました

今はレーザー測定のようです

 

大砲のある風景

野外劇に使用します

一回ぐらいは野次馬しようかね

 

おぢさんチャリンコ パシャリとな

ほんとにねブタナ

もっと沢山あると思ったのだけれど 中途半端ですな

 

貸しボート屋さんをパシャリとな

大型連休に開店して以来 ずっと閉まっている

夏休みに入ったら営業を開始するのかしら

 

はい ブタナだらけの写真でした

黄色は元気色と云うけれど

元気過ぎて嫌われ者になっています

外国から連れてきたのは人間なのにね

 

明日船来るダイヤモンド・プリンセス

啄木小公園から船だまり 直行ですな

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村