こんにちは

 

蒸しっとしています 雨上がりです

お昼にラーメンを食べました 冷やしラーメンでないやつ…

 

昨日の出来事です

電車道路沿いにある 成田山 函館別院 函館寺 に入ってきました

本堂です

お不動さん 不動明王が鎮座しています

荘厳です

 

これは左側に祀られています

よく分かりません

 

ご本尊

大日大聖不動明王

 

おっかないお顔です

右手に持つ剣は 愚痴の闇を破り 物事のありのままを把握し

真実を見極める智慧の剣です

※いただいてきた「智光」より引用しました

 

本堂の正面です

昨日の写真でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村