おばんです

 

函館美原のアメダスデータによれば

11時25分に 25.5度まで上がりました

風が強くてね 14時40分 7.2m/s 吹きました

 

なんと云っても日照時間がよろしくない

10時台 →  5分

11時台 →  8分

12時台 → 17分

その合計 → 30分

 

加えて蒸し蒸し塩梅だった

早い話が ぱっとしない日でございました

 

そんな風の強い日に

合歓の木写真パシャリパシャリパシャリパシャリパシャリ ×2

連写モード

そうです 下手なシャッター数撃ちゃ当たるべ なんてさ

 

日和坂のアジサイです

奥の建物は 日下部邸 格調高い古い建築物なのです

 

函館元町 元町公園公会堂

小学校の団体さんが賑やかでした

おぢさんの修学旅行

小学校 阿寒 摩周湖

中学校 札幌 室蘭 苫小牧 修学旅行で苫小牧工場を見ていたのです

高校  貧乏で行けなかった 大阪 京都 奈良

 

マストが見える場所

すんません ただそれだけでした

 

階段のある小路

草も刈られてなく さびしい風景でした

 

廃れ

西部地区

空き家空地が目立ち過ぎ

 

明日はどこで遊ぼうか

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村