おばんです

 

11時52分に 25.9度まで上がりました 夏日良きかな良きかな

良くないのは日照時間 5時間と29分だけでした

相対的には ばっとしない天気塩梅でした

 

おぢさん きょうは足休めの日 軽自動車移動でした

 

函館八幡宮の手水鉢

花が浮いているのを期待したのだけれどね 

時期が早かったか

 

茅の輪が設置されています

横に置いてあった由来書きによりますれば

 

茅の輪くぐりは罪穢れを祓い 心身の清浄ならん事を祈願するもので「茅の輪神事」「輪越祭」とも称します

 

あと色々と書いてありました

………カメラ遊び…くぐるのを忘れました

 

函館八幡宮社殿

「将来 国宝建造物に指定せられるもの」と断言して建立された函館八幡宮社殿

 

寄り道 道草 帰り道

船だまりです

なんだかね いちいさんが忙しそうに移動していました

 

中央ふ頭を見たらば ナッチャンの鼻先

チャリンコおぢさん見上げてる

 

ナッチャン珍しい場所にいたので

記念の写真を撮りました

 

明日はどこで遊ぼうか

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村