おばんでした

 

暑くなりました 

27.3度まで上がったのは14時14分だよと函館美原のアメダス

夏日!!! 良きかな良きかな

明日も夏日を期待できそうです

 

道端の花

コケコッコバナ

正式には タチアオイ と云うのね

でもこの花は子供のころから コケコッコバナ おでこに貼っ付けました

 

きょうの目的 合歓の木

はい やはり7月の10日 行ったり来たりなんだろね

早く咲きなさい

 

せっかく来たので 箱館 古楽堂をパシャリとな

お面が不気味です

大黒様と誰だべか

 

野良さん 野良さん ノラ猫さん

毛換わりの時期なんだね ふわふわしているさ

睨まんでね 僕は君の敵ではないよ

 

なんだかね

水道のアクシデントがあったようです

残念だったのは

この水で 水浴びしているスズメさんを撮ることができなかったこと

 

ほんとにね 

初夏から夏になりました

観光さん そこそこ来ていました

観光さんの中心は東洋系外国人です

円安が良いのか悪いのか

僕たちの生活には絶対に悪いのです 

 

明日は豪華客船 ハンセアティック・スピリット 青森から来る

小さい船だからね見逃さないようにせねば 啄木小公園

 

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村