おはようございます

 

朝起きた2時10分の気温が 16.5度でした

予想最高気温は27度 昨日より1度ほど高い数字です

 

きょうは 夏至 今年の二十四節気の十二番目

 

陽熱至極しまた 日の長きのいたりなるを以て也(暦便覧)
一年中で一番昼が長い時期であるが 日本の大部分は梅雨の時期であり あまり実感されない

花しょうぶや紫陽花などの雨の似合う花が咲く季節である

 

※どっかから持ってきました

 

ほんとにね 夏至になったらば 一年の半分が過ぎったって実感します

日の出の時刻 4時02分がしばらく続いていたけれど

明日は 4時03分と遅くなり 日の入りも早くなります

暦は正直です

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ啄木小公園

今日は日が一番長く 影が一番短い日です

 

函館山から立待岬

なんとなく ぼーっとして見えます

 

十一円 無事に三日目の朝を迎えました

…なんだかね 場所が少しずれたかしらね

明日はきっと無くなっているに違いない

 

津軽海峡夏至景色

左に 汐首岬

右に 下北の地

前に 大森浜

 

お日さま きょうもおはようさん

4時14分頃パシャリとな

 

ちゃんと雲がいる

つまらないので時間をおいて

 

4時25分頃パシャリとな

お日さまさん きょうも夏日を期待しています

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村