おばんでした

 

きょうは 24.2度の最高気温を観測したのは14時20分 美原のアメダス

 

右ひざ 痛くないのだけれど休養日

 

朝に撮った写真です

中央ふ頭からです

 

故郷は愛すべき函館

もやもやともやっていました

にっぽん丸が来る前の暇つぶしです

 

小さな船が引っ張るのは

大きな船です

 

大きな船は起重機船

起重機船 たまには大森浜に来てくださいませませ

 

午後からの戯れ

きょう携帯電話の電池が届きました

左 互換 2580円

右 純正 6000円以上 生産中止

まあね互換電池 燃費と寿命ですな amazon

 

 

給料日でなく 年金の日

ほんとにさ

たっぷり取られます 介護保険料 住民税

 

森林環境税

新設されるのは知っていたけれど 今年度からだったか

 

6300円也

新しい税金

新しい税金

 

なにかで聞いたのか読んだのか

究極の税金は「生存税」なんだと

死んだら「死亡税」でも取るんだべか

 

きょうは上弦の月 世知辛い世の中 月でも見て溜息ひとつ

 

明日はどこで遊ぼうか

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村