おはようございます

 

朝起きた2時20分の気温が 12.8度でした

きょうの予想最高気温は22度です 昨日より1度低い数字です

 

きょうは二十四節気の 小満 今年の十番目です

万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る(暦便覧)
陽気がよくなり 草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味

西日本では はしり梅雨が現れる頃

※ どっかから仕入れました

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ啄木小公園

なんとなく 函館山から立待岬 です

 

湯の川温泉ホテル街

ビームギラッチ 大森浜の波静か

 

ハマナスの花

咲いている花 散った花 咲きたそうなつぼみがひとつ

 

朝日は残念賞でした

明日に期待しませう

 

おまけ

雄幸丸と仲間たち

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村