おばんでした

 

きょうは 20.5度まで上がりました

チャリンコ日和と思いつつ 向かった先は五稜郭公園です

 

写真多めの10枚です

 

1番桜

はい たっぷりと こぼれるように咲いていました

 

ジンギスピープルには近づかないのです

ジンギススモークの臭いのは嫌です嫌いです

ジンギスカン好きの方々すみません

 

ボートをこぐお嬢さん

着ている服もボートも桜色

そうそうきょうは 花筏の偵察でした

 

これは標本木です

その下は桜色

風に吹かれて花弁が 舞い落ちています

 

ほんとにね もう少ししたら桜色の絨毯ができます

咲いても散っても一粒で二度おいしい 桜

 

筏には 

花筏にはまだ早かった…

まあね 大型連休二日目 桜散っていたら観光さんがっかりだよね

 

東洋系外国人の観光さんは強い!!!

周囲を占領して記念の写真パシャリとなパシャリとなパシャリとな

 

五稜郭タワーに藤棚

藤は6月

花札は4月

 

五稜郭公園の賑わい

観光さんが続々と押しかけてきます 良きかな良きかな

 

チャリンコ置き場…

正式な自転車置き場かどうかは不明です

さすがの人混み おぢさんもここに置き郭内野次馬でした

 

はてさて明日の豪華客船シルバー・ミューズ 中央ふ頭で待ち伏せですな

 

 

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村