こんにちは

 

朝からずっと風の強い日です

函館美原のアメダスデータ 7m/s から 10m/s の風が吹いている

 

きょうは昼から散歩を繰り上げ 午前中にカメラ遊びをしてきました

ジンギスピープルが発生させるジンギススモークを避けるのが目的でした

よく考えたらこの強い風で焼き肉する人はいないよね

 

写真はサイズ小さめの13枚です

よろしければ見ていってください

 

1番桜です

よくよく咲いています

 

記念写真を撮るは東洋系外国人の観光さん

がりっとまかなっていました

 

ボートが浮かんでいました

たくさん遊んでくれたらいいですね

 

いい写真撮れましたか

この寒さに懲りず また遊びに来てください

 

右側に裏門橋です

枝がお堀にかかっているのが好きです

 

1555番

一番大きな数字の番号札です…だと思います

 

この風の強いのに お堀散歩の人はたくさんいました

地元の人 観光さん 色々です

 

幼稚園だか保育園の遠足 記念の集合写真と思われます

おぢさんにも保育所の時がありました 小樽の奥沢保育所

 

おぢさんも負けずに記念の写真をパシャリとな

チャリンコも5年目6年目かしら

 

土手にかかる枝も好きです

よく見たら草の緑も濃くなってきたようです

 

萌芽更新のサクラ咲きだしました

幹が割れて向うの緑が見えます

桜の木は強いのです

 

おぢさん好きな場所

早い時間 観光さんは歩いていませんでした

 

散り始めています

サクラ もうひと頑張り大型連休まで

 

明日 ぢいさんの命日

普段何にもしていないからな 墓参りに行かねばならぬ

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村