おはようございます

 

朝起きた3時10分の気温が 8.9度でした プラス気温

雨降り現在進行形です

予想最高気温は12度のようです

午前中は雨降りの天気予報 午後から晴れてくださいね

 

きょうの函館新聞の見出し

SNS投資詐欺 985万円被害

渡島の60代男性

 

なによりも

新幹線 函館駅乗り入れ「可能」

整備費160億円台

市が最終報告 きょう公表

フル規格新幹線は 在来線レールの外側に新幹線のレールを1本設置し直通させる方法で 実現すれば新函館北斗駅ー函館駅 (約18㌔) を乗り換えなしで利用できる

 

また 乗り入れによる観光面の経済波及効果は年間約120億円としている

 

新幹線の函館駅乗り入れを巡っては地元経済界から異論も根強く 実現するかどうかは不透明だ

 

まあね 大泉さんの選挙公約だからね 頑張ってください

 

昨日の忘れ物写真です

船だまり これから始まる豪華客船の撮影練習に行ってきました

恰好いいですね 撮影 おぢさんはパシャリとなが似合います

 

北の秀峰 駒ヶ岳

右下に釣り人 望遠レンズの圧縮効果…

 

オレンジ色の船

湯気のようなものを立てながら進んで行きました

 

日の丸写真!!!

おぢさん大好き日の丸写真 日の丸構図

 

野良さん

貫禄のある歩き姿でした

 

「しらかみ」が帰港しました

函館税関の監視艇です

 

午後から晴れたとしても風が強く吹くそうです やれやれ

 

物欲との戦いが始まります

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村