おばんでした

 

寒い日でした

12時29分に 5.3度まで上がったのだけれど

日照時間もたっぷり 11時間と05分もあったのだけれど

風が強く吹いていました 6~9m/s …… チャリンコにはきつい風

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ昼から散歩

遺愛のクロッカスを見に行きました

 

福寿草

金色の福寿草 良きかな春近し

 

白いクロッカス

白ッカス ではありません クロッカス

 

クロッカス色のクロッカス… 花に無礼な言葉遊びはやめませう

ぽつらぽつらと咲いていました

 

福寿草は少し多めに咲いていました

でも まだまだ早かったのです

 

スノードロップ

お馴染み団体で咲きます

これも早かった

 

上から覗いてパシャリとな めんこい

枯れ葉の下から元気に咲き出します

 

なんだかね 楽しくてね 沢山へっぽこシャッターでした

遺愛のクロッカスが咲いたら函館に春が来ます

楽しや楽しや春よ来い

 

偵察記は其之参まで続く予定です

 

明日はお墓参りですな お彼岸

 

おまけ

五稜郭公園のお堀にいたシラサギさん

✂チョキチョキ トリミング✂

3月20日に追加しました

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村