おはようございます

 

朝起きた3時20分の気温が マイナス0.4度でした

きょうは5度まで上がるよと云うけれど

さっきゴミ出しに外に出たらば とても寒い風が吹いていた

ほんとに5度まで上がるんだべか

 

きょうの函館新聞の見出し

函館大火90年 悲劇教訓に災害へ備えを

「ぶら探訪」特別企画

中尾さん 歴史の地案内

 

何回か参加したことがあります

いやいや皆さんの歩くのが早いこと早いこと

函館市民は歩くのが早い

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ啄木小公園

奥の灯りは 湯の川温泉 下海岸方向です

 

奥の灯りは 函館山山頂やら護國神社やら

大森浜の波靜か

 

とびだしとび太くん 飛び出しポーズ

交通安全・火の用心

 

津軽海峡平和です

春はどこまで来たかしら

 

はてさて なんのおまじない

ペットボトルの先っぽ ふたつ並んでいました

 

はい 愛想のない朝が続きます

週間天気は ☁/ の繰り返しですな やれやれとほほのほ

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村