おはようございます

 

朝起きた3時20分の気温が 0.9度でした かろうじてプラス気温

きょうは4度まで上がるようです

お天気マークは ☼ ☼ ☼ 良きかな良きかな

風がやや強いようです

函館山のロープウェイは運転見合わせとラジオが云っていた

 

今朝の函館新聞

熊出没情報

■乙部で一頭

 

乙部の熊 昨日も載っていたな 同じ個体かしら

そろそろ起きだす時期か山親爺

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ啄木小公園

石川啄木なに想ふ

春はどこまで来たかしら

 

西條八十詩碑 

眠れる君に捧ぐべき

 矢車草の花もなく

 ひとり佇む五月寒

 立待岬の波靜か

 おもひでの砂ただひかる

   捧啄木  西條八十

 

と刻んであります

 

函館山から立待岬 大森浜に伐根

明日またこれで遊ぼうか

 

朝日の光と鳥さん

お日さま ぽかっと浮かびました

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村