おばんでした

 

きょうは 4.5度まで上がったけれど寒い日だった

風が強かった

 

谷地頭の電停遊びです

市電の812号 ひとつ目の電車

カメラマンが待ち受けていました

電車は今日も走ってるものね

 

とうちゃこ

ほんとにね 雪のないことと云ったらさ

でもね おばちゃん転ばんでよ

 

電停を出発です

この場所パシャリ場所好きな場所です

 

野次馬してきました 青柳町

新たに指定された歴風文化賞の武内洋美邸です

今朝の函館新聞に載っていました

昭和9年の大火後に建てられた木造2階建て

函館市で昭和初期の住宅の歴史を知る上で貴重な建物

旧阿部文男邸宅

 

表札

確かに 阿部 の字がありました

「あべふみ」若い人は知らんべね

まあね 知っていても なんのご利益のないのは本当のことです

 

明日はどこで遊ぼうか などといっつも考えている脳天気おぢさんでした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村