こんにちは

 

朝起きた4時30分の気温が マイナス0.4度でした

寒くない朝が続きます

きょうは3度まで上がるようです

週間天気でも最高気温はプラスが続いています

寒くないのは良いことです

 

新聞の見出し

 火の手拡大、ビル倒壊

 石川で震度7

 

 羽田空港で日航機炎上

 乗員乗客は全員脱出

 

やりきれない見出しが並んでいました

どうぞ平穏な日に戻りますようと願います

 

おぢさん徒歩徒歩歩いて15分啄木小公園

きょうも金星見えていた

戦国自衛隊の出だしは金星からだったっけ

 

空の高い位置にお月さま

下弦の月は明日1月4日です

 

石川啄木なに想ふ

地震落ちつきなさい  きっとそうだよね

 

釣り人なに釣るなに釣れる

反対側にも釣り人の姿が見られました

 

光芒

それにしても雲の多い事と云ったら…

明日に期待しませう

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村