おはようございます

 

朝起きた2時50分の気温が16.1℃でした

今は20℃ほどの曇り曇天白い空

23℃まで上がるようです そして雨降りか…蒸すべか

 

今朝の函館新聞の第一面は

 GLAY 函館を熱く

 3年ぶり地元ライブにファン1300人

ほんとにね グレイが来たら函館は活気づきます

GLAYのトラックでも撮ってこようか雨降り予報…

 

で おぢさんチャリンコぎこぎこ啄木小公園

イカ釣り船の照明を期待したのだけれど

強風で出漁見合わせと函館新聞

明日に期待しませう

 

啄木座像にハマナス

今時期の風物詩ですハマナス

開花期間は8月まで…そんなに長かったか

 

ハマヒルガオです…

こんな場所にひとつだけ咲いていました

ど根性…と付けたくなりますね

 

土方・啄木浪漫館の窓ガラスを拝借しました

もうひとつの立待岬

 

その立待岬です

浪漫舘さんありがとうございました

 

雄幸丸と仲間たち

きょうはたくさん集まっていました

おこぼれ頂戴有難う

 

明日はクルーズ客船の日

ともえ大橋の上は おっかないから行けない 軟弱おぢさんです

 

今朝の啄木小公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村