おばんでした

 

暖気暖気暖気です 最高気温は5.0℃まで上がりました 12時55分です

寒くないのは正義です

積雪は7cmの美原のアメダス あの40cmの雪が解けました

 

函館山の二合目まで行ってきました

 

なぜか気になる桔梗の高台

もう一回ぐらいは行けるべ と思いながらパシャリとな

 

中ほどにクリファンのクリスマスツリーです

上に伸びているのは ともえ大橋

ベイエリア 昨日からの荒天気のせいなのか 人影がありません

 

やはりパシャリとなの啄木小公園です

だいたい真ん中に写っています

 

教会みっつと寺ひとつ

ハリストス正教会がよく目立ちます

 

帰り道

防空壕…だと思います

函館山 函館要塞の名残りですね

 

駐車場です

桜の枝の剪定をしていました

ってことは五稜郭公園でもしているのかしら

 

きょう素敵だったこと

剪定枝です 家に持ってきました

サクラ咲ケ咲ケ早ク咲ケ

 

おまけ

フェリーとセメント工場です

 

今度は山頂まで行ってみよか

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村