こんにちは

 

函館11時半の気温15.9℃

ガラス越しの日差しが背中とお財布にやさしく感じます

 

きょうも雲の多い朝でした

おまけに風も強かった

空オレンジ色が付いていたけれど 雲に負けている

 

下の方でハマギク風に揺れていた

三脚は一段より伸ばさなかった

 

山のふもとです

秋鮭のシーズンだと思うのだけれど 釣りの人最近見ない

 

どうにかこうにかオレンジ色の空

それでも日の出は残念賞の朝でした

 

ところで いよいよ11月です

十一月 霜月 神楽月 秋から冬になります

花札は 蛙に小野道風 かえるにおののとうふう

人物が登場する唯一の札です

なお 黄色い鳥はツバメだとか

どうでもいい話でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村