おばんです

 

昼から予定外の野暮用つぶしをやっつけたら 

チャリンコぎこぎこできず 軽自動車移動でした

 

緑の島からパシャリとな

大町のボート置き場です

小熊倉庫の古い建物 左側

 

左から右 西ふ頭から函館どつくの風景です

怪しげな雲だなと思っていたら 雨が降り出しました

急いで軽自動車に避難しました チャリンコでなくて良かった

 

高龍寺に移動しました

これは…

本堂に向かって左側の建物です

名称は分かりません

 

本堂の前 観音様の後ろ姿をパシャリとな

正面の木は銀杏の木 黄色くなる頃にまた撮りに来ねば 絶景かもね

 

手水舎

勇ましい龍です

お寺の方と一言二言お話をしました

    気楽に来てください 寺の中も見られますよ

    はい 今度時間に余裕を取って見学に来ます

    どうぞ

なんだか 楽しい気分になりました 行かねば

 

坂の下 川守田商店

傷みが進んでいるような気もしました

 

帰り道 松風の電停辺り 13時24分頃

急にばらばらと雨が降りました

すぐやんだ雨上がりの道路

道路 どんたけ熱を持っていたのか 湯気が上がっています

軽自動車の中からパシャリとな

ちなみに 最高気温は17.9℃ 13時43分でした

 

きょうは落ち着きのない日でした

まあね 人生色々ですわ

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村