おはようございます

 

8時50分の気温 15.6℃です 白っぽい青空ですな

きょうは雨降らないと思います

 

空に 少しお腹の凹んだお月さま

 

そのお月さま

半分の下弦の月は昨日でした

有明月 (旧暦日)

ほんとにね 結構東寄りにいました

 

函館山から立待岬

きょうの観光さん 展望台からいい景色を見られることでしょう

 

少しオレンジ色の東の空

釣り人はいなかった

 

ハマナスの花

初夏の花

 

日の出朝焼け残念賞

夏至が過ぎるまでだったかしら

 

おまけ

今日は何の日

チリ地震で発生した津波が襲ってきました

昭和35年5月24日でした

函館市海岸町

 

きっと津波の跡が残っていたのでしょう

昨日 5月23日の撮り置きでした

 

さてさて野暮用つぶしはマックスバリュでのお買い物

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村