おばんでした

 

今ひとつもふたつもぱっとしない天気でした

お日さま何処で何してる 日照時間42分 我らに青空を

風が弱かっただけが良かった日でした

 

函館公園の動物施設です

ハクトウワシ

人が近づくとギャアーギャアーギャンギャン威嚇していたけれど

きょうはおとなしかった

どこか悪いのだろうか

 

オオワシ

いつも おっとりしている きょうも

旭山動物園のオオワシは精悍だったな

 

キンクロハジロ

これがいたのは きょう初めて知る

 

キンクロハジロの名前の由来

 

 

ならば

キンクロハジロの野良さん

キン=金色の眼

クロ=体の色

ハジロ=鼻からの白い色…  無理があり過ぎですな

 

野良さんは野良さんです

 

函館公園でした

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村