おばんでございます

 

きょうは曇りの日 最高気温が22.7℃ 暑くない日でした

お日さまもコロナウイルスを避けて… 自前のコロナでやっつけよう

 

イカ広場からパシャリとな

相変わらず人のいない八幡坂です

観光さんの来ない観光都市函館

若松ふ頭の工事は続いているけれど 完成の暁には…

 

!!!

中学校の修学旅行かね

おぢさん感激してパシャリとな

 

おしゃまさん

若い女性の団体さん

しっかりマスクを着けていました 感心 感心

 

帰り道

映画「糸」に登場しているとか

真偽のほどはわかりません

気になるところです きんぎょ茶屋

 

坂の下の洋服屋さん

建物めんこいピンク色

めんこいって北海道の方言なんだべか

ちょっと前ラジオで めんこい仔馬 って童謡が流れていたから あながちそうでもないのかね

めんこい仔馬 小さいときに歌ったよね

 

亀田川にいた アヲサギさんとハクチョウさん

白滝橋の上からパシャリとな

アオサギ アヲサギ なんとなく オヲサギ のほうが風情あるような気が まあね おぢさん

ハクチョウさん留まってしまったんだね 旭川の永山新川にもいたけどさ

今度は住吉漁港で会いましょう ハクチョウさん

 

きょうも日照時間00分 お日さまが出て からっとした天気になればいい などと思う 8月21日 でした

 

村民です おいそぎでなければぽちりとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村