こんばんは

 

きょうも雨でした 午前中いっぱい雨でした

13時過ぎにあがりました…フェイントあがり…

 

人が見えます

「桜の木へお礼肥」 のボランティアの人々

植栽から60年以上経過しているおよそ1600本のサクラ

サクラの老齢化 間近で見られる環境による根元の悪化の対策

ボランティアが施肥するプロジェクト 17日から始まっているとか

 

根の先っぽあたりに施肥しているんだね

住民参加によるまちづくり おつかれさまです

 

約1600本と云うけれど

この数字が一番大きいと思う

まあね 何本かは伐採されていると思うのだけれど

 

お堀のスイレン

めでたく咲いています 紅白の花

 

きょうも顔色冴えません 武田斐三郎先生

触ってくれる人少ないものね

時を待ちましょう

 

五稜郭タワーバス停のうしろの花壇です

見づらいけれど 紫色の花で 「2020」 と植えられています

去年は 「令和」 でした

 

このあたりから 小雨 霧雨 小糠雨 

雨にフェイントをかけられ 

チャリンコダッシュで家に帰った 6月27日 でした

 

チャリンコぎこぎこ昼から散歩 今年は雨に降られます…

 

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村