ラヴィットちゃかまちゅ。

ストーリーでちゃかちゃんのビジュチェックして←やめれ

2人ともちゃんとかわいくてかっこいいことを確認😆👍

 

この日はいつもより少し早く出ないといけなかったので、

最初の方だけみて出勤したのだけど、

昼前にふとXみたらなんか盛り上がってる😳

 

 

 

はてなマークフラカンってなんだはてなマーク

 

 

 

それがフラワーカンパニーズというアーティストの略ということ、

ちゃかまちゅが彼らの歌を芸人バンドのボーカルとして歌ったこと、

2人の歌唱に心打たれた人が続出してることを知りそわそわ。

 

 

なんだいなんだい、気になるじゃないかい。

でも日中聴けるタイミングはなさそうだし、

テレビの大画面で見たいから家まで我慢しよう。

 

 

……………ロウドウ……………

 

 

聴きました。

 

 

えーんグッ

 


最初緊張してたちゃかちゃんが、ドラムやベースやギターの音、

まちゅのボーカルのエネルギーを受けて

どんどんテンション上がってくのがわかったし、

歌詞の表現力が高いまちゅのこういう歌も久しぶりに聴いたような気がする。

Jr.の頃、オリ曲や先輩のカバーで

ギラギラしてる彼らが大好きだったから、この選曲は嬉しい。

(デビュー後のオシャレな曲も本当に好きなんだけどね)

特にグッときたのは、ちゃかまちゅが2人で歌うサビと、

後半、川島さんがうるっときてるとこ。

技術も大事だけど、最終的に人の心打つのはパッションだよね。

 

仲間と音楽を一緒につくる喜びも感じられたな。

トラジャにも本当は生演奏でパフォしてほしいんだ。

ちゃかちゃんなんて特に音に反応するタイプだし、

その場その時にしか生まれないものとの相性抜群なので。

 

それにしても曲が強い。強すぎる。

満たされなさと、もがきながらも未来を信じて進む感じが

トラジャの歩みにも重なるし、そりゃ気持ち入るよな。

ちゃかちゃんが言ってたけど、

この曲に特別な思いを持つ人がたくさんいるのもわかる。

 

私が生きててよかったって思ったのは、何年か前、

フラメンコアーティストの宴の輪の中に思いがけず居合わせたときだなあ。

ものすごい「生」のエネルギーの渦の中に偶然入れてもらった。

生きることを全力で楽しみ、それを芸に昇華してる人たちと

同じ瞬間を共有できて、本当に魂が喜ぶレベルだったんだよね。

性質が違うから、トラジャにそれを求めてはないけど、

私が「そのときだけ自然発生した素晴らしいもの」に執着してしまうのは

こういう経験があるからで、まあちょっと困っちゃう部分ではあったりする😅

 

・・・っと、脱線してしまった。

 

そしてここからまた、

ちゃかまちゅやトラジャに注目する人がいるようでムネアツ泣

すごいね、2人の歌が誰かの心を動かしたんだよ泣。

こんな機会もらえて感謝だね😭

かわいくてダンスが上手くて様子がおかしいのも本当だけど、

熱くて泥くさい面も同時に知ってもらえたらいいな。

 

 

 

**********************************

 

 

 

ちゃかちゃん出演のチャンハウス。

げんげんおにぎりの回で初めて見て、おもしろい番組だなと思っていたけど、

今回の「和菓子」もとても良かったお団子

 

 

で、ナンちゃんこだわりのおはぎのところで出てきた、

さすらいのあんこ職人さんのお勤め先が、

我が家がずっと贔屓にしている和菓子屋さんでビックリポーン

「ふる里じゃ~~~~ん✨✨」

すごい。和菓子通の方に知られてるくらいの職人さんなんだ。

まあでもそりゃそうだろうな、本当に美味しいもん。

お店の名前にもなっている、こしあんを紫蘇で包んだ

「ふる里」というお菓子が絶品なのです✨

エコパ公演の前にみなさんにおすすめ品として紹介しようとしたくらい。

ちゃかちゃんは苦手だろうけどね笑。

 

 

だからあのおはぎも絶対美味しいはず。

そして、あれと同じものが食べられるらしいびっくり

 

 

お取り寄せもできるみたいだけど、

ちょうど販売期間中、実家に帰る予定ありだ☆

これは買いたい。

 

とは言え、見てたらすぐ食べたくなっちゃったので、

みたらしとおはぎをスーパーで買ってきました笑。

もちもちみやちを思って食べまーす🤪

 

 

 

 

 

 

ところで歌番組出演全然ないねウインク

今のところ、CDTV様様だな(MUSIC FAIR様も)。

今年の音楽の日は出られるのかなあ。。。