三連休最終日。

さみーさみーとひきこもってYouTubeを見ていたら、

おすすめ動画になぜかひょっこりあがってきたのがこちら。

 

 

おーわしのことやんけ~と興味がわいたのでみてみました。

もうね、ずっとメイクが下手なんです笑。

普段はベースメイクしかしないからまだいいけど、

踊り手時代は舞台メイクも下手で、しかも片目二重の片目奥二重なもんで、

つけまつげつけるのも毎回苦労しておりました(メンタルに左右される💦)。

顏の濃い友達は、ちょちょいと描くだけで雰囲気出るから羨ましかったな。

なので結婚式とかちょっとオシャレする日のメイクもなんかいつもイマイチ。

でもこの動画みて、化粧映えしにくい人のポイントがちょっとわかったので、

次の機会には参考にしようと思いました☆

 

 

そして、この動画きっかけで「顏タイプ診断」なるものを知りまして。

おもしろそうだったので早速やってみました。

 

 

結果は「フレッシュ」。

 

え、わたし子ども顔のカテゴリーなの!?ポーン

 

ってまずそこにビックリ。

絶対童顔じゃないと思うんだけど。

でも似合う髪型とか服装とかは、たしかに他のどのタイプより合ってるような。

いちおう長年、衣装を買ったり作ったりしてたし、

なんだかんだで自分に合うものはわかってるつもり。

まあ、昨日15年ぶりくらいに会った友達にも変わってないって言われたし、

そういうことにしとくかー!爆  笑(変わってないわけがないんだけどね)

 

 

人間観察好きなので、普段からまわりの人の服とかもみてるけど、

○○ちゃんはこのタイプっぽいな、とか想像するのも楽しいです♪

 

 

いろいろ見たけど、この動画が一番わかりやすかったかも。

ご興味ある方はどーぞ。※長いです

 

 

最近(前からか)ナントカ診断みたいなのがたくさんあるけど、

どれに当てはまるのかよくわかんないのも多いっすよね😅

自己診断だと私はカラーはブルベ夏で、骨格はウェーブナチュラルmix笑。

まあよくわからないながらも楽しいので、参考にさせていただくとしようデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは全然違う系統ですが。

 

 

TikTokのおすすめでよく流れてくる安住さんの日曜天国というラジオ番組、

おたよりコーナーが楽しくてよく聴いてるんですが、

そこで知った西川さんのお話にとても心打たれまして。

YouTubeにあげてる方がいたのでシェアします。

震えます。ぜひ。