トンチキトンきたっ!!!!!!!
99秒だけどっ!
DUMDIGI DUMだと言われても、
もうトンチキトンにしかきこえなーい
待ってたよ、待ってましたよ。
げんげんソロラジオで聴いてから一か月くらいかな。
オリエンタルなアレンジのゴリゴリ曲・・・ゴリエンタル???
とにかく今までにないながらも、キャッチーでクセになるのは相変わらず。
歌割がまた合ってて良い。
そういえば、この間まちゅまるからとんで久しぶりにENTERのTalk it! Make it!を聴いたら、歌が今と全然ちがってちょっとびっくり笑。みんなの成長ぶりを実感しました。
この曲にどんな振りが付くのか、
ワクワクしまくってた私たちの期待を上回る
かっちょいいコレオをくださったのはYUMERIさん。
カメラワークも監修していただいたようで。
やっぱりNickyと同じで、振りを作った人のカメラワークって
最強だなとあらためて思うなどしました。
少クラレポではアクロ多めってあったけど、
いま見られる範囲ではアクロというよりフロアが多めかな?
てか、こんな激しくて細かいの、この子ら歌いながら踊るんやろか?
ドラマ主題歌ということで、主演のげんげんがセンター✨
+81のときは、真ん中にくるとちょっとひるんじゃってる感あったけど、
今回はバチボコぶちかましてるね!めっちゃかっこいい
実際はかなりフォーメーションチェンジが激しくて、
センター固定感はなくみんなに見せ場がある感じなんだけど、
もし自分がトラジャのこと知らずにこれ見たら、
「このひとうまっ」「え、このひともうまっ」「待ってこのひとも!?」
ってなっちゃうだろうなってくらい、本当に全員に目が行く。
このジャンルはちゃかちゃんつよつよだろうと思ったのに、
みんなが良すぎるせいか、あまり目立たないくらい😂
もしかしたらメンバー全員を魅力的にみせるために
あえてそうしてるのかもしれないという気がしなくもないけど、
それでも気付くとちゃかちゃんを見てしまってる私です😆
いろんなジャンルを全員が高いレベルで踊れるトラジャ。
手札のひとつでもあるゴリゴリHIP-HOP路線は
いつ出すんだろうと思ってました。
デビューしたときジャスダンのMVを見た知り合いに、
もっと激しく踊るのかと思ってたと言われ、
いわゆるダンスボーカルグループの世間のイメージってそんな感じなんだなと、
良さをわかってもらえない歯がゆさがありました。
でも最初からこの路線を打ち出してたら、
K-POPの真似と絶対に言われていただろうし、
少し名前が知られてきたところで出したのは正解かなと。
とりあえず、公開からの再生回数はいい感じで
今も急上昇ランクイン状態は続いてるし、
コメント欄を見ても反応はいいように思います。
あとはこれを音楽番組で披露できたらいいんだけど。。。
そもそもリリースされるのかもわからないし💦
なんとなく、アルバムのリード曲かなと予想しつつも、
もう今は何がどうなるかわからないので
まずはフル尺ください!
お願いします!