クリスマスツリーセクシーゾーン ドームツアー『ザ・ハイライト』クリスマスツリー

 

 

 

12/16公演に行ってきました。

夏のアリーナツアーがとても楽しくて、

同じシリーズのドーム版はどうなるのかなとワクワク。

初日だったのでセトリもわからずドキドキ。

 

ゲートの番号から大体の座席位置の予想はしていたのですが、

言ってもドームだし、そんな簡単に良席はこないというアリーナの教訓もあって、

埋もれる感じになるだろうなと、服装とか諸々あまり気張らずにいました。

 

が。

 

まさかの1階スタンド最前列という神席ポーン

夏に着た紫と緑のハッピ、持ってくればよかった(笑)。

 

 

 

 

※以下、少しネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングは何の曲だろうねと友達と話していたのですが、

デビュー曲「Sexy Zone」で幕を開けました。

最初から聡ちゃんが泣き崩れていて、こちらも泣き笑い。

 

以降、ざっくりと

 

ここ数年のシングル曲コーナー

初期のシングル曲コーナー

アルバム『ザ・ハイライト』コーナー

MC&Jr.コーナー

ダンス&最新曲コーナー

懐かしの曲コーナー

挨拶

アンコール

 

という感じでしょうか。

クレーンとか花火とか、ドームならではの大掛かりな演出も満載。

やっぱりあれだけ大きな箱でやるには、派手じゃないとですよね☆

 

外周がとても近かったので、目の前で聡ちゃんのパフォーマンスを見れました。

他の3人はほぼ通り過ぎるだけだったので、ラッキーだったかも。

まあでも実際はJr.の子たちがいることが多かったです(笑)。

フレッシュジュニアはさすがにちょっとわからなかったけど、

インパ君たちは「おー(虎者以来)一年ぶりやね!」という感じ😂

かげたんと新くんは一度も来なかったな(または私が気付かなかったか)。

 

アンコのフロートは本当の本当に目の前でした。

ケンティーの視線がこちらの方にきたときは思わずドキッブルーハーツ

風磨くんはフロートの下の方にいたので、距離的に一番近かった。

勝利くんは、今回も全体をみて満面の笑みで手を振っていて、

聡ちゃんは、今回も全然違う方に全力ファンサしていました(笑)。

毎度、片思い感がすごい🤣

 

全員でのパフォーマンスはほとんどモニターで見てました。

ドームだと、歌を聴いて雰囲気を楽しむお祭りという感じになりますね。

 

 

 

終わってみると、セトリは被る部分がそこそこあったものの、

アリーナツアーとはまったく別物だったなと。

どちらかというと、ファーストドームというところに重きが置かれていて、

セクゾのこれまでを振り返りつつ、現在地を確認しつつ、

先へと繋いでいくというような感じでした。

 

 

そしてなんというか・・・とても特別な公演だったんですよね。

ドームまでの道のりが、長く険しいものだったこともあり、

支えてくれたセクラバさんたちへの思いが、

セトリや演出や挨拶の言葉から痛いくらいに感じられて、

正直なところ、自分はなんでここにいるんだろうと、

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。。。

ここに立ち会いたかった人がどれだけいただろうと。

 

今回、いわゆる古参のみなさんの落選が多かったようで、

現場に入る前は、新規層を膨らましていくということかなと思っていたのですが、

実際入ってみたら、昔から応援してる人だからこそわかる部分も多く、

この内容なら、長くファンをしている人を多く当ててあげるべきだったのではと。。。

ただ、自分から見える範囲の人たちはみなさん手振りも完璧で

懐かしいネタにも反応していたので、

実際はバランスよく当選しているのかもしれないです。

新規でもちゃんと勉強(?)してる人もいますしね。

 

 

ファンを増やすってたぶんすごく大変なことで、

ずっと応援してくれてる人を守りながら、

新しく好きになってくれる人を増やさないといけない。

長子に愛情を注ぎつつ、下の子を育てていく感じなのかな。

長子も事情はわかってるけど・・・っていう。

セクゾが苦難が多いグループということもあって、

セクラバさんは、優しくて辛抱強い人が多いと思うんだけど、

もれてくる話を聞いてると、今回ばかりはさすがに辛いという声があり、

そうだよなと、いたたまれない気持ちが。。。

トラジャも同じように長く支えてくれたファンのおかげで

今があるという側面が強いグループなので、余計に思っちゃうんだろうな。

 

 

というわけで、ライブ中からなかなか複雑な気持ちでいたのですが、

逆に、私がここに立ち会った意味はなんだろう?と考えてみました。

セクゾ側から考えて一番いいのは、ガッツリセクラバになることなんですけど(笑)、

私のど真ん中にいるトラジャさんが動く気配がないので、

そして同じ熱量で複数のグループを推せるほど器用じゃないのでそれは難しい。

結局、今もしているように、できる範囲でセクゾにお金を落として、

ライトであっても、なるべく長く応援し続けることになるのかな。

あとは、いろんな立場の人の気持ちを理解すること?

 

そういえば、同じ回にトラジャメンバー(ちゃか、しめ、まちゅ)もいたとのこと。

スケジュールさえ合えば行きそうだなと思ってはいたので、

見学席のあたりを何度か見たのですが、紫のペンラをブンブン振って

なにやらガチャガチャ動いてる数人の人影は確認しました(笑)。

たしかに、既視感のある雰囲気ではありました歩く

顔は見えなかったけど、自担と同じ回に入ったということで、

これもまあ、意味をつけようと思えばつけられますでしょうかね😂

 

 

 

とまあ、いろいろ書いてますが、ちゃんと楽しかったんですよ。

泣いたし笑ったし感動したし、あ、銀テももらいました(笑)。

個人的な好みで言うと、ザ・ハイライトの世界観がかなりツボなので、

アリツアの方が内容的にはよりストライクではありますけども。

ROTで裏側みてまたいろいろ思い出してます。

ので!円盤化!なにとぞよろしくお願いします!