MAMACITAが頭の中で回ってます😅
歌詞がスペイン語だから聴きとれるかな~。。。ん?英語も混ざってる?
とか考えながら聴いてたらぐるぐる。。。(笑)
まんましーた♪
けぼにーた♪
*
*
*
さてさて、WODが近づいてまいりましたね✨
とらまるの情報を集めると、もう仕上げ段階に入ってて、絶賛リハ中で、
振付は持ち寄り制?で、かなり緊張しつつも楽しみでもある、と。ふむふむ。
今回は、AGTのおかげで注目度が爆上がりしてるし、
LAに行ってすごい人たちを身近でいっぱい見てるから、
「俺たちこんな感じですっ!」だけで出られた初回とは全然違うよね。
マジでいまだかつてないレベルのプレッシャーだと思うけど、
それがわかるからこそ、ただただ応援パワーを送りたい。
いけー
*
*
*
そして、AGTの本選もあるのよね。
あはは、なんかすごいことになってるな😂
で、私だけじゃないと思いますが、こうなると
「次は何やるんだろ?」という疑問がわいてくるわけです。
夢ハリがウケたということで、ショーテイスト路線でさらにいくのか、
あえて趣向を変えて「こんなんもイケます」的にいくのか。
な~んてことを考えてたら、ガラスの仮面を思い出しましてね。
※知らない方はごめんなさい、がらかめ話が続きます。
ふたりの王女のオーディション。
本当は第三次審査まであったのに、他の参加者との実力差がありすぎて
第二次審査で北島マヤに決まってしまったというあれです。
まあ漫画なので、都合よくライバルたちが平凡な感じにされてるんですけど(笑)、
あらためてこのエピソードを分析してみると、マヤは演技のうまさというより、
与えられたお題から、アイデアが無限に湧いてくることを評価されたんですよね。
演劇が好きすぎるがゆえに、自分の中にイメージのストックがたくさんあった。
もちろん表現力もずば抜けてたんでしょうけど、
やっぱりオタクってツォイなと思ったりしました。
トラジャも、オタクまではいかなくても「ジャニーズのエンタメ」を、
誰より理解していて体現できるグループなのかなと思うんです。
マヤが楽しみながらオーディションの課題に挑んだように、
トラジャもTravis Japanにしかできない方法で、
まず自分たちがワクワクするようなことをしてくれたらいいなあ。
*
*
*
そういえば、最近わかったこと。
私がひとりで盛り上がってるだけなんですけど、書かせてください(笑)。
男闘呼組の成田君、ソロ活動もしてるんですが、
一緒に活動しているのが、元ジュンスカの呼人さんと、
青山さんというB’Zのサポートメンバーらしくて。
(先日の音楽の日でもドラムをたたいていた方)
え!?推しが全部繋がってるのなに!?
※男闘呼組×J(S)W×B’Z
さらに言うと、秋の男闘呼組のライブは、東京ガーデンシアターだし、
トラジャをとっても愛してくれてるスタイリストの横田さんが、
成田君(男闘呼組)とも繋がってるっぽいし?
とか、まあいくらでも引っ張ってこれちゃうんですけど(笑)、
嬉しくなっちゃったので
しかし、音楽の日のTIME ZONE、
“day through the day~♪”がヤバかったな。。。