Anime Expo 2022 ~Travis Japan performance~ | Color Raiz

Color Raiz

Travis Japanへの愛を垂れ流してマス☆

今日は閉会式でのパフォーマンス披露がありました~✨

 

 

※トラジャのところから見れます(音ズレあり)

(非公開になっちゃいました💦)

 

トラジャはトリで4曲!

こういうのみると、やっぱり事務所が動いてるなあと思います。

ちょっとだけ出勤を遅らせて、リアタイしました😆

 

 

【よかったところ】

●衣装

この衣装、ずーっと好きじゃないって言い続けてますが(笑)、

今回に限ってはナイスチョイスだと思いました。

「一番コスプレっぽいかもしれない」という理由で(笑)。

 

●セトリ

「Namidaの結晶」

前奏の二胡(?)のイメージが強くて

中華っぽいと実は思ってるけど、日本のアニメ好きな人にはウケるかも。

「VOLCANO」

曲調も振付もドラマチックでストーリー性があって、

今回のイベントに合ってると思ってたので、ヨシッ!ってなりました😆

「Talk it! Make it!」

起承転結の転というところかな。雰囲気変わってよかったです。

トラジャオリ曲の中でも、とりわけ明るい曲でアイドル感もアピール。

「Party Up Like Crazy」

今のトラジャを一番存分にみせられる楽曲と振付かなと思います。

サビのフレーズが耳に残るから、覚えた人もいるかも?

 

●パフォーマンス

Namida~の間奏が新しい振付になってたり、

知ってる振りもクオリティが上がってるし、

揃うところはバチっと決まるしでカッコよかった。

4曲ぶっ通しで歌って踊るのが普通だと思われないといいなあ(笑)。

 

 

【残念だったところ】

●音響(特にマイク)

ノエル君のマイク音量だけが異常に大きかったり、

他のメンバーは聴こえなかったり途切れたりと、

環境的な理由で万全な状態のものをみせられず悔しい。

これだけ大きなイベントなら、もうちょっと何とかと思うけど、

7人歌いながら踊るとか、まあまあ特殊なのかもしれないな。

 

●カメラワーク

仕方ないんですけどね。。。肝心なところで外すのなんで😂

天井とか映ると「はあ!?」って(笑)。

 

●オリ曲だけにしたこと

オリ曲縛りと考えれば、セトリは本当によかったんですが、

アニメソングをほんの少しでもやれなかったのかなあと。。。

いろんな場面で感じるのは、もうちょっと歩み寄らない?ってことなんです。
今回の場合、アニメファンが知ってる曲がひとつあれば、

興味を持ってみてもらえて、好感も持ってもらいやすいのに。

ベガスコンペ然り、特定のジャンルを愛好する人が集まる場での

「ジャニーズです!」の出し方がちょっと強気すぎる気がして。

「なんでここにいるの?」感が出ちゃうのはもったいない。

相手文化へのリスペクトをまず提示することで、

受け入れられやすくなるんじゃないかなあと思うんですけどね。

バンドとかならさらっとアレンジ入れたりできるのかなあ。

あ、WODとかAGTとかは、何でもありな感じなので、

そういう意味では強気でいっちゃっていいと思います。

(アメリカ人ウケするポイントは押さえたうえで)

 

 

実際に、現地でトラジャのパフォーマンスを見たアニメファンは

どう感じたんでしょうかね。

なんとかアンテナに引っかかってくれてたらいいなあ~!